6年生を送る会 (平成29年度)

3月2日、本校の体育館で6年生を送る会が行われました。

1~5年生の拍手の中、4年生の花のアーチを通って6年生が入場します。

 

はじめの言葉、副校長先生のお話のあとは、いよいよ各学年からの出し物です。

2年生は合唱「絆(きずな)」を、きれいな声を響かせて歌いました。

 

3年生はリコーダーの合奏による「前前前世」。リズミカルな演奏で、他学年からも手拍子が聞こえました。

 

4年生は6年生に関するクイズです。みんなが参加をして盛り上がりました。衣装も工夫しました。

 

5年生は6年生の思い出と歌です。写真は今年度の音楽会の再現をしているところです。

この後には、「打ち上げ花火」という歌を6年生へのメッセージを込めて歌いました。

 

1年生からは6年生の似顔絵をプレゼント。6年生は一生懸命描いた作品をじっと見ていました。

 

次は実行委員からの出し物、6年生に関するクイズです。実行委員はこの日のために12月から準備をしました。

 

6年生からは合唱「あとひとつ」です。最高学年らしい歌声が響きました。

 

その後は、委員会の引き継ぎ、くす玉のセレモニー、そして最後に全員で合唱「旅立ちの日に」を歌いました。

6年生への感謝の気持ちが伝わるすてきな会でした。

 

 

 

 

 

 

更新日:2018年03月16日 13:04:53