【タイトル】

6年生 調理実習「野菜炒め」

【本文】

家庭科の学習で、野菜炒めを作る調理実習を行いました。にんじんやピーマン、ハムなどを材料とした野菜炒めです。 手際よく包丁で具材を切り、火加減や調味料の分量に気を付けながら、炒めて味付けをすることができました。 みんなで協力して完成させた野菜炒め、みんなでおいしくいただきました。 今単元では、安全な調理の仕方を学ぶとともに、材料や目的に応じた具材の切り方、炒め方などを学んでいます。 次回はスクランブルエッグに挑戦します。次の仕上がりも楽しみです。


【添付ファイル】

IMG_20260513_093159.jpg

IMG_20260513_092451.jpg

IMG_20260513_094759.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。